The Sims 3 で武将キャラを作る

Happy Holidays 2013

「The Sims 3」というシミュレーションゲームで、創作三国志の面々を作って遊んでいるのですが、先日クリスマスに撮っていた写真を。左の隅っこから、司馬伷、王濬、羊祜、賈充、司馬炎、張華、杜預。張華にこのケーキ帽子を被せたくて(陸雲をひげリボンで笑わせた逸話のおかげで、前衛ファッションリーダーのイメージになっている!)、作ってあった中から周辺の人を選抜していたら、呉を滅ぼうぜ☆なクリスマスパーティーになりました。……なお私は、呉ファンです。

炎ちゃん箱詰め

炎ちゃん箱詰めプレゼント♡ to 諸葛靚


シム羊祜

これまでは各キャラの容姿イメージがあまりなかったけれど、おかげで少し固まってきたかも。イメージに近いという意味では、お気に入りは羊祜かな。
他のキャラ&プレイ日記はこちら。 ※別サイト内にあります。


近況:相変わらずこのサイトは半ば休業中ですが、久々にコラムをアップしてみたら、読みづらい気がしたので、突貫工事でサイトレイアウトを変更しました……。一部、表示がおかしいところがあるかもしれませんが、時間切れなので来年修正します。よいお年を!

追記

某SNSに殴り書きしていた2011年の日記を幾つかこちらに移植しました。

2013.12.30

Tags: 三国志ゲーム The Sims